紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

雨のち晴れ

2021.6.6

当初の予定では朝7時前にはスタートして白浜往復(210km)を目指すはずが生憎夜中から早朝にかけて雨模様(๑´• ₃ •̀๑)ションボリ

 

 

でもそれで今日一日の貴重な休みを諦めるはずありません(笑)

 

 

チャリ仲間との集合時間を後ろへずらし距離も少なくしてAM 10時に集合スタート


f:id:yoneyanhrdisc:20210606232638j:image

 

集合場所から山の方を見るとまだ雲がかかってますが雨はやんでます。

 

 

目に前に警察署があるのですが何かの検問中

 

 

早速軽四車がおいでおいでされました。

どうやらスマホながら運転の取締りみたいです。

 

先日前を走る車の挙動がおかしくふらふらとセンターライン跨いだりして走ってた車はやはりスマホながら運転でしたからどんどん取り締まってください。

 

 

 

話は変わってそろそろ集合時間も近づいてきてメンバーが集まってきました。

 

 

今日は自走で広川~御坊方面、帰路は海岸線を有田まで北上して帰るルート   

 

先週もお邪魔した広川の古民家カフェで昼食

今日はベトナムランチプレート

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210613183400j:image
f:id:yoneyanhrdisc:20210613183409j:image

 

昼食後御坊方面へ

 

今回も西山ピクニック広場ヒルクライム

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210613183711j:image

 

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210613183727j:image


 

 

帰路は海岸沿いを北上し帰宅。

今日は約150km

古民家カフェ行くだけだよ〜というポタリング詐偽に引っかかったという参加者に恨まれました*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: