紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

連休初日

本当ならすさみへ一泊ツーリングの予定でしたが一週間前に酷い猫風邪をひいた地域猫を保護しその面倒を見てやらないといけないので諦めた連休初日。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210722194645j:image  

この子が保護した黒猫ちゃん

 

 

2年前からうちの回りに現れたとっても人懐っこい子。抱っこまでさせてくれるし膝の上に乗りモミモミまでする可愛い子です。


f:id:yoneyanhrdisc:20210722200431j:image 

 

 

先日姿を現すと鼻はぐじゅぐじゅで片方の目もヤニで開かないくらい酷い状態だったのと体重も以前と比べると随分減ってたので意を決して保護し動物病院まで走る。

 

病院では熱があるとのことなので点滴と注射、回復食をシリンジで強制的にに口へ放り込み栄養補給。

 

 

その後うちには先住猫もいるので猫風邪を伝染さないように隔離するためケージを買いに走り毎日朝晩餌と薬をあげるのにも一苦労しながらもなんとか最近は体力も回復してきた黒猫ちゃん。

 

 

あのまま元に戻してたら最近の猛暑で体力も無く息絶えてたかもしれません。

 

 

実は以前も近所で母猫が子猫を産み育ててたんですがある日栄養が足らなかったのか子猫はうちの横で息絶えてうちの奥さんが弔ってあげたこともありその経験がフラッシュバックしていても立ってもいられなくて必死で今回は保護しました。

 

 

 

朝から奥さんと二人がかりで餌&薬をあげてから少しポタリングに出かけました。


f:id:yoneyanhrdisc:20210722200643j:image

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210722200722j:image 

 

今回は国道42号で南下したんですが連休で皆さんお出かけするのか海南市からもう四輪車は全然動いてなくて他府県ナンバー車(特に大阪府下)の多くが海水浴場がオープンしてる白浜へ向かうようです。

 

大坂は蔓延防止地域なんですが『そんなの関係ネェ?』

 

 

 

こっちはチャリなので四輪の通れない裏道を駆使してシーサイドロードを満喫


f:id:yoneyanhrdisc:20210722201351j:image

 



 


f:id:yoneyanhrdisc:20210722201433j:image 

 

お昼ご飯はカモゴウカフェで
f:id:yoneyanhrdisc:20210722201615j:image

 

えっ?農協??と思ったそこのあなた

 

正解です!

 

もとはしばらく空き家となっていた農協の金融機関のあった場所をリノベーションしてカフェとしてオープンしたんです。

 

なので中に入ると注文するこのカウンター


f:id:yoneyanhrdisc:20210722202005j:image 

もともとあった銀行のカウンターをそのまま利用しています。

 

バックヤードが元金融機関なので広くて調理もしやすそう

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210722202205j:image

オープンテラスもあります。

横には手作りサイクルラックも

 

今日はキーマカレーをオーダー

 

ほっこりとした時間が過ぎます。

 

 

 

帰りも海沿いをのんびりと


f:id:yoneyanhrdisc:20210722202518j:image
f:id:yoneyanhrdisc:20210722202530j:image  

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210722202558j:image

  

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210722202625j:image 

 

連休中は保護猫のお世話があるので朝早くの出撃は無理ですが時間を見て走りに行こうと思ってます。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210722202925j:image

 

今日はマッタリ70km