紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

サイクリング用リュック更新

今まで使用していたサイクリング用リュックはオスプレイ製。

さすがにアウトドア専業メーカーのリュックなので機能的で耐久性も充分でしたがさすがに約7~8年も毎日ジテ通で使っているとあっちこっちやれてきた。

 

まずバックル類が破損して汎用品バックルに交換して延命措置を図ってたのですが擦り切れる箇所も出てきた。


f:id:yoneyanhrdisc:20220519215755j:image

 

 

今度のはドイター(向かって右側) トランスアルパイン

f:id:yoneyanhrdisc:20220519215829j:image

 サイズもオスプレイ製のと同じ24Lの容量

 

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220519224513j:image

背中の当たるところはエアスルーを考えられています。ウェストベルト部分も通気性を考えられている。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220519224635j:image

 

自転車用ということであご紐を引っ掛けて固定するへルメットホルダー装備

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220519224810j:image
f:id:yoneyanhrdisc:20220519224821j:image

リュック内部も小さく仕切られたスペースがたくさんあり、キーホルダーも装備。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220519224952j:image

左サイドにはハンドポンプを収納するポケットも

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220519225046j:image

レインカバーも標準装備でカバーにリヤライトを取り付けられるループも装備。

  

いたれりつくせりの造りはさすがドイターですね。

 

値段はちょっと高かったけどこの機能性と耐久性に期待します。