紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った!

何を待ったのか? あるパーツの入荷を今春から9ヶ月待ってようやく入荷のお知らせがショップから届きました。 こんな大きな箱で届きました! そう❗9200デュラエースコンポです。 開封の儀(笑) ワイヤレス油圧STIレバー Fディレイラー、Rディレイラー、油圧…

下津方面へポタリング

11月22日(日)ゆっくりと起きて今日はご近所ポタリング。 和歌浦からマリーナーシティへ 早朝なのでマリーナーシティのストレートでスプリント練習を数本する 不法係留船が多かった琴の浦の船溜まりは公共マリーナー建設の工事中 いつもの国道42号線トンネ…

鈴鹿6時間エンデューロレースに参加してきた

昨年から今年にかけても相変わらずのコロナ禍でサイクルイベントは全滅状態が続いていました。 ただ9月以降新規感染者の発生が大幅に減ってきて各種イベントも再開の兆しが出てきました。 そんな中MATRIXが主催する鈴鹿エンデューロレースが6時間に短縮され…

おNewホイール

自転車業界は空前のパーツ不足で欲しいパーツがあっても手に入れることが出来ない。 カネがなんぼあっても無いものは無いのでこればっかりは仕方がない。 すべてコロナ禍の影響で生産が遅れに遅れて2021年11月現在モデルによっては2023年8月納期予定とかとん…

低圧でも大丈夫

私昔人間なので23Cタイヤに8bar近くエアを入れてたくちです。 しかし、最近はクリンチャー25Cタイヤがメインとなっておりそれに伴い空気圧も6bar〜7barの範囲で調整してます。 それが今春CARBONEX HR DISCに乗り換えると同時にタイヤ&ホイールもチューブレス…