紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜練

コロナでしばらく朝練参加していないと朝早く起きれない。。。 なので最近はもっぱら帰宅後のローラー台トレーニング モチベーション維持するにはZWIFTが最適ですね。 4月22日(金)は巷で人気のワークアウト「CARSON+2」をカスタムワークアウトで作成し…

ホイール考察

ホイールについて真面目に面白い内容を見つけたので紹介したいと思います。 大阪で高い技術を持っているホイールビルダー「のむラボ」さんに宛てたコメントに関する返事なんです。 詳細はリンク先へ⇩ pass13.blog.fc2.com 要約すると 雑誌やWEBの提灯記事で…

磨く

先日、KUOTA KOMがオーバーホールから帰って来たのを契機に通勤用鉄下駄ホイールの汚れを落としてみた。 通勤用鉄下駄ホイールはカンパの最廉価グレードカムシン。 重いけど丈夫でそれなりに良く回る。 ベアリングも購入から6年の間に一度交換していてその時…

桜もいいけど桃の花も

3月30日㈬公休日 和歌山県のサイクリングマップが新年度に更新されるにあたって前にも受注を取った業者さんからプレゼン用の絵を撮りたいという依頼が自転車友にありました。 前回はその自転車友から連絡があって一緒に走っただけだったのですがその自転車友…

桜はまだ早いライド

2022.3.27(日) 紀ノ川沿いルート、国道42号南下ルートともいささか飽きてきたので今日は有田川町方面まで車載で練習ライド。 天気予報によると昼には19度まで気温が上がるらしい...... 有田川町の吉備庁舎の駐車場でデポ 今日はここから…