紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

夜練

コロナでしばらく朝練参加していないと朝早く起きれない。。。

 

なので最近はもっぱら帰宅後のローラー台トレーニン

モチベーション維持するにはZWIFTが最適ですね。

 

 

 

4月22日(金)は巷で人気のワークアウト「CARSON+2」をカスタムワークアウトで作成しようとしたら1時間以上のカスタムワークアウトがどうしてもできない模様。

 

「CARSON+2」はSST(スイートスポットトレーニング)の一種でZWIFT内にはこのメニューが無くてTrainerRoad

www.trainerroad.com

というサービスにあるメニューでそこからファイルをダウンロードしてZWIFTのカスタムメニュー内に保存というふうにするのですがどうやらそれはPCでZWIFTしている方のみ有効で私のようにipadまたはapple tvで運用している場合はファイルが文字化けして使えません。

 

仕方なく手動でカスタムメニューを作ったのですがZWIFTの仕様でipadは1時間が上限なので1時間30分の「CARSON+2」は作成不可で1時間の「CARSON」でお茶を濁しました。 

 

やってみた!


f:id:yoneyanhrdisc:20220423101150j:image

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220423101225j:image

50分のSST (short)よりもインターバル間2分100Wのレストがあって回復できるので完遂できました。

 

Zwift90分のワークアウトSST(med)よりはかなり完遂できるという噂の「CARSON+2」してみたいんですがzwift環境がPCではないので無理ですがコツコツとSSTレーニングは続けていこうと思います。