紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

和泉葛城山

6月17日㈮  本日は公休日です。 

 

梅雨の最中にもかかわらずいいお天気だったので自転車でGO!と行きたかったのですが生憎今日は亡父の仏事で午前中が潰れました。

 

午後から同じく公休日の自転車友N君を誘い和泉葛城山ヒルクライム練習に行って来ました。

 

今日は粉河ルート   


f:id:yoneyanhrdisc:20220617194810j:image

 

葛城山へ登る7ルート中最長距離の11.5km

過去に1日で7ルートを制覇する七葛(ななかつ)総獲得標高4,680mにチャレンジして六葛まではした事あるのですが七つはまだです。

七つ目のルート登りはじめに強烈な脚攣りに見舞われ再起不能となってDNF ⋯という苦い体験あり

 

一緒に登ったN君はクライマーなのと今日はBORAチューブラーホイールなのでしばらくするとサクッと抜かれて視界から消えました( ´•̥ω•̥`)

 

あとは淡々とマイペース

 

 

途中に粉河ハイランドパークがあってここがゴールと思いきやさにあらず更に20分以上は登ってようやく頂上着

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220617212034j:image

 

先客がひとり有りました。

 

彼は大阪高石市から来て大阪方面ルートで登り頂上着とのこと。

 

 

岸和田サイクリングクラブ掲示板へ登頂記録を記入しハイランドパーク粉河へ戻る。

 

 

アイスを購入し火照った身体を冷やして今登ってきた粉河ルートを下山

 

麓まで降りて紀の川サイクリングロードに着く頃には夕方になっていました。