紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

お隣は緊急事態宣言発令中のはず

2021.5.2(日)午後から雨予報のため朝活

 

AM7時にスタート!

 

f:id:yoneyanhrdisc:20210502093427j:image

朝練コース途中にある気温計は12度とまだ初冬の気温で風もあって冬ジャージで全然OK 

 

猿坂峠を登るとすぐに大阪府へ入ってしまう緊急事態宣言発令地への移動自粛が和歌山県から出されているけどこれぐらいは許して下さいね。

 

 

ここら辺だけ朝雨降ったのか路面はセミウェット状態なので慎重に走ります。

 

今落車するとシマノパーツは全然入って来ないので7月くらいまで乗れなくなるらしい…💦

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210502093957j:image

 

新しくサイクリングロードとして整備された大川峠の大阪側入口

 

 

ここから和歌山県へ戻ります。

 

大川峠を降りてから加太国民休暇村激坂ヒルクライムをこなす。

 

f:id:yoneyanhrdisc:20210502094418j:image

GW中とはいうものの緊急事態宣言発令中のため駐車場はガラガラかと思ってたらさにあらず、ほぼ満車の駐車場のナンバーは8割『大阪』『なにわ』『和泉』『堺』て( ´•̥ω•̥`)

残りは『奈良』『神戸』『多摩』『京都』

 

和歌山ナンバーは2〜3台でしたね。

 

休暇村従業員は仕事とはいえきっと戦々恐々だろうね。

 

 

 

私も写真だけ撮ってとっとと退散


f:id:yoneyanhrdisc:20210502095050j:image

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210502095115j:image

 

太海岸に新しく出来た鯛モニュメントで記念撮影して帰宅しました。