紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

平日公休日ライド

朝から良いお天気なので紀の川サイクリングロードを東へ走る。

 

九度山道の駅で休憩

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210506181919j:image


f:id:yoneyanhrdisc:20210506181929j:image

アップルパイとコーヒーでモーニングブレイク

 

 

今日の九度山道の駅は流石に緊急事態宣言発令中の他府県ナンバーも皆無で地元民ばかりなので安心してくつろげますね。

 

 

あれだけGW中に多くあった他府県ナンバーはやっぱり不要不急の外出だったということですよね。

 

 

道の駅休憩後は紀の川を渡って北岸を走る。

 

大阪府との県境にある串柿の里へ到着


f:id:yoneyanhrdisc:20210506185756j:image

f:id:yoneyanhrdisc:20210506185611j:image

ここには珍しい縦置きサイクルラックがあります。

 

4月29日にここのレストランとパン屋さんがリニューアルされたので昼食を取りましょう


f:id:yoneyanhrdisc:20210506185823j:image
なになに?ラーメンもあるみたい

 

湯浅醤油の豚骨醤油ラーメン&ライス


f:id:yoneyanhrdisc:20210506185927j:image

チャーシューがホロホロで絶品でした

ところで⋯

 

斜め後ろの推定70過ぎのオバチャン2人

食事終わったあともあごマスクでいつまでもぺチャぺチャとおしゃべりに夢中。

 

私が注文した時からおしゃべりしてて、食べ終わって店出る時までもおしゃべり中⋯

コロナ禍ではちょっと怖い存在です。夜だけでなく真っ昼間でもあれだけ大声で回りに聞こえるほどおしゃべりしてたら飛沫飛びまくりだろうに!

 

オバチャンを遠巻きにして店を出て記念撮影
f:id:yoneyanhrdisc:20210506190837j:image

 

 

昼食後は最近新装オープンした馴染みのサイクルショップへ立ち寄りました。

 

 ショップへ行く道中で物凄いスピードで後ろから迫りくるサイクリストを確認!!

 

よく見たらプロチーム「マトリックス」の選手が練習走行中

最初の日本人選手は私を抜き去る時に「こんにちわ~♪」と挨拶してくれ追走の外人選手はニコッとほほ笑んでとてもさわやかに走り去りました。

 

 

しかし~後ろから見てもブレのない惚れ惚れするフォームなのはさすがプロ!そこらのちょっと速い人とは次元の違う走りでした。

 

ショップに到着し5000円以上のお買い物したら限定マグカップを先着○◯名にプレゼントしてくれるとのことなので消耗品をお買い上げして帰路につく。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210506191037j:image

限定マグカップです。