紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

こけちゃいました

昨日のジテ通帰り

 

車道路側帯をソロソロと走っていると前方の信号は赤色

 

減速して路側帯を進むと左折待ちの車が左ギリギリまで寄せてるので進めない

 

ここの歩道は自転車通行可なので歩道に乗り上げようとするが駐車場から道の降りるところに段差が少しある。

 

そのまま斜めに前輪を乗せようとすると弾かれて落車の可能性があるのでできるだけ直角に乗せたいが右側に車がぴったり並んでるので大きく右へ振る事もできない。

 

 

体重移動でフロントをリフトアップして前輪は歩道側へ乗ってその勢いで後輪も歩道へいけると進んだら⋯

 

 

ズズッズズッ❗❗

 

 

ゲッ!後輪が段差を乗り上がらない

 

前輪が斜めになったまま歩道上へ『落車〜♪』

 

 

すぐに立ち上がったけど左STIレバーが曲がってたので手でトントンと押したら直って車体チェックしたらどこにも異常なし!

 

左足を歩道に打ちつけたみたいでズボンの膝部分が破れてます。

 

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210602194847j:image

 

まあ身体は大したことなかったのが幸いでしたがガーミンウオッチのガラスカバーは破損しましたよ


f:id:yoneyanhrdisc:20210602194952j:image

 

 

油断大敵ですな。

翌日は左肩、首筋が少し痛みました。