紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

穴場絶景スポット


今日は出発が遅れたので車載で広川町まで

 

お昼近い時間だったのでほたるの湯近くにある古民家カフェへ

 

 

古民家カフェ桜蓮(かれん)

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210530200749j:image
f:id:yoneyanhrdisc:20210530200803j:image

 

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210530200823j:image

 

 

立派な梁の古民家をリノベーションしてカフェとして営業しています。

 

 

メイン料理はベトナム料理

 

ランチメニューはベトナムプレートとベトナムカレーランチ

 

私はカレーをオーダー


f:id:yoneyanhrdisc:20210530201028j:image

ベトナム春巻き、サラダ

ルーはピリッと辛いけど辛すぎないのでグッド

 

 

 

デザート&ドリンク付きで1400円

 

f:id:yoneyanhrdisc:20210530201102j:image

 

 

昼食後日高町方面へ

 

 

この前グーグルマップで見つけた絶景スポットを目指します。


f:id:yoneyanhrdisc:20210530201526j:image

西山ピクニック緑地

 

 

ただ⋯いきなりこんな激坂からスタートするんですよ


f:id:yoneyanhrdisc:20210530223036j:image 

たぶん15%はありそう😂

ここで心折れるともうあとは続きません。

 

 

約3kmの激坂ヒルクライムが続きます。

途中に一箇所下りと緩斜面はあるものの基本登りっぱなし

 

 

何とか頂上に到着


f:id:yoneyanhrdisc:20210530223455j:image
f:id:yoneyanhrdisc:20210530223512j:image
 

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210530223535j:image

 

 

ちょっと休憩してから下る

 

激下りもDISCブレーキのおかげでブラケットボジションでレバー握っても軽くブレーキが効くのはありがたい。

 

以前大台ケ原ヒルクライムレース下山後一緒に下ったメンバーの一人がカーボンリム破損してガッカリしていたのを見たことがあるのでヒルクライムレースはできるだけアルミリムで出走していましたが、DISCだとその心配は皆無なので安心です。

 

 

 

日高町海岸沿いを由良湾まで北上し最近できた古民家カフェで休憩 


f:id:yoneyanhrdisc:20210531105422j:image

 

Coaste Cafe 楽(がく)

窓から由良湾のドッグに入っている巨大船舶が見えます。

たまには新型潜水艦が試験航海にこの由良湾に入ることもあり見えるそうです。

 

 

由良からは水越峠をこえて広川に戻り出発地のほたるの湯でゴール

今日は約60kmのポタリング

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210531111849j:image

もちろん温泉へ入って汗を流して上がってきたらフロントのお姉さんが「一枚くじを引いてください」と言うので引いてみると!!

 

 

 

一等大当たり


f:id:yoneyanhrdisc:20210531111947j:image

 

 

7月末まで使える無料ミニ丼食事券

 

 

また来ないとね😁