紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

太平洋岸自転車道

ナショナルサイクルルートとして認められた千葉銚子〜和歌山市加太の1400kmのルートを私のチャリ友であるニシバ氏とゴンザ氏が今日無事にゴール!!

 

 

8月7日に千葉銚子をスタートし途中で台風による暴風雨に見舞われながらも9日間かけて走破するって凄いよ!!

 

ただサイクリングしただけでなくルート上の問題点を詳細にまとめ今後行政の各方面へ提言も行ってより皆が楽しめるルート作りと安全なサイクリング環境の構築を図っていくらしい。

 

私も和歌山市内に入ったところで合流しゴールまで伴走させていただきました。


f:id:yoneyanhrdisc:20210815203948j:image

 

画像は和歌山市長から感謝状を贈られるニシバ氏とゴンザ氏

 

 

ルート上の各地方のマスコミからも取材を受けたらしい

 

 

途中で台風には遭うは全行程9日間のうち7日間は雨という過酷なスケジュールのなかよく走りきったと思います。またずっとサポートカートを運転しバックアップしたノヂさんもお疲れ様でした。

 

ゴンザ氏曰く

『太平洋岸自転車道1400kmの道は完全には繋がっておらずアチラコチラでコース上に危険な場面も多く課題も多かったが人を繋げることは間違いなく出来た!』という言葉は印象深かったです。