紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

はりちゅうサマーエンデューロ2021


f:id:yoneyanhrdisc:20210704205022j:image
今回は前日から現地入りしてゆっくりと過ごす。

 

 

懸念していた空模様も土曜日午後からはお日様も顔を覗かせてきていい感じです。

 

今回も加西のルートイン泊で夜ご飯は近くの炉端の店

 

 

明けて7/4日曜日外は雨です☔

 

 

 

f:id:yoneyanhrdisc:20210704204409j:image

 

会場入りは6:30ですが既に駐車場は8割方埋まってました。

 

雨は相変わらずパラパラと降ってますがとりあえず7時からの試走タイムへスタート

 

 

路面はウエットで三周ほど試走したらもう人間もBIKEもドロドロ

 

止まっていたディスク音もブレーキングのたびにガオーン♫♫とコースに鳴り響く

 

私達のカテゴリーは50代と60代と女子の混走

まあとりあえずローラーでアップでもしますか


f:id:yoneyanhrdisc:20210704212908j:image

 

実は今回スルーアクスルバイクで初めてレース参戦するため今まで使用していたローラー台だと後輪固定出来ないのが直前に気が付いたのでローラー用にもう一台自転車を持参することになりました。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210704210420j:image  

 

11時スタート!

 

 

最初はモトを先頭にローリングスタート

リアルスタート


f:id:yoneyanhrdisc:20210704211124j:image  

 

 

50代の速い集団に最初は付いていこうとしたがやっぱり途中で無理と判断しマイペースでたまに脚の合う人と遭遇したら先頭交代したりしながら淡々と進む

 

 

 

でもやっぱり登りは苦手

 

登りで抜かれて下り平坦でリードするという繰り返し

 

 

最終週かと思ったスタート位置付近で先頭集団にラップされてスタート位置のところで残り5秒で次の周回に入れた!

 

 

私の後の集団は多分全員そこで終了です。

 

 

 

ヘロヘロになりながらゴールして車のところに戻ってたらなんだか私の名前呼ばれてるよとお友達が教えてくれたのでノコノコと表彰式スペースへ向かうと⋯

 

 

 

なんと三位入賞でした

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210704212509j:image  

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210704212631j:image  

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210704212657j:image

 

60代の方は10人程度出走してたのかな

 

 

今回は同カテゴリーに和歌山の激速友人がエントリーしていなかったのでラッキーなことに滑り込めました。

 

 

まだまだ登りは遅いですからまだ精進が必要ですね。

 

帰ってきてドロドロのバイクをとりあえず軽く洗っておく


f:id:yoneyanhrdisc:20210704231129j:image

 


f:id:yoneyanhrdisc:20210704231142j:image