紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

久しぶりに暖かくなった色々

2/26㈯ 午前出勤日、仕事終了後は先日亡くなった父実家の整理。

実家は借家で独居の父だったので四十九日終われば返す必要がありお仏壇をどうするか以前から考えていた。

 

今回古くて大きいのからコンパクトなのに買い換えようと妻と相談していたこともあり仏壇屋さんへ見にいく。

 
f:id:yoneyanhrdisc:20220228101914j:image

 

これが良さそうだったのとお彼岸フェアで現品半額になるので決めました。

あとは現仏壇の魂抜いて新仏壇へ魂入れるとか四十九日後にやること色々と山積みですね。

 

夜飯は久しぶりにお家焼肉!

スーパー特売肉も飽きてきたのでちゃんとした精肉店「マッチェレリラ・アズーラ」さんで100g1,780円という高級タンや黒毛和牛ロース、バラ、カイノミ、ハラミを少量ずつ購入。


f:id:yoneyanhrdisc:20220228102818j:image
f:id:yoneyanhrdisc:20220228102845j:image

さあ❗焼こう❗❗

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220228102900j:image

 

さすが100g1,780円のタン!

ウマーーーイ♥♥

  タン だから舌のはずですがもう肉肉肉!

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220228103203j:image
f:id:yoneyanhrdisc:20220228103215j:image

たっぷり高級肉を堪能しました。

ダイエット中ですがついでに二ケ月月ぶりの本物ビール飲んじゃいました。

 

 

翌2/27㈰前日の天気予報だと降水確率午前午後とも0%で気温も上がって春の陽気だと!

 

ゆっくり起きて9時スタートの予定がアレレ??空は曇ってきてポツポツと降ってきたΣ(゚д゚lll)☔

 

慌てて家に戻りしばし待機する⋯

 

しばらくして晴れてきたので再スタートGO!

久しぶりの外走り、今日は九度山往復練約100kmの予定

 

いつもの紀の川サイクリングロードは安定の向かい風(`・ω・´)ムッキー!

しかも今日のホイールはZIPP404 58mmディープ


f:id:yoneyanhrdisc:20220227215851j:image

ちょくちょく風に煽られながら途中で5分走入れたり、インターバルしたりしながらいいペースで進みます。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220227220221j:image

河川敷のサイクリングロード延長工事もすすんでいます。

 

藤崎井堰のところでスローダウンしたらいいペースのローディーが走り去って行きました。

 

しばらく後方を走ってたんですが信号で追い付いたので挨拶を交わし同じ方向なので先頭交代を申し出てローテーションしながら快速ツーリング。

 

彼は橋本まで、私は九度山なので九度山道の駅でお互いの無事を祈ってここでお別れ


f:id:yoneyanhrdisc:20220227221205j:image


f:id:yoneyanhrdisc:20220227221217j:image

後半の平均スピード29.6km/hとなかなかのペースで来れました。

 

 

道の駅でトイレ休憩後引き返す。

 

名手の麻生津大橋を渡って24号線方面へ出て昼食

 

名手の台湾料理店裕福にて昼食

f:id:yoneyanhrdisc:20220227221646j:image

麻婆茄子定食(チャーハン&唐揚げ付き)を注文。なかなかのボリュームなのできっとカロリーオーバーだろうな。

 

昼食後メールチェックしていたら、スペシャライズドジャパンからメールあり?

また迷惑メールかなと思ってチエックしたら⋯

 

 

なななんと❗❗

Tarmac SL 7サガンコレクションの抽選購入権が当たっています。

少し前にどうせ当たらないと思い冗談で応募したら当たったよ


f:id:yoneyanhrdisc:20220227222413j:image

これですわ~  世界119本、日本ではわずか10本しか販売されない(シリアルナンバーあり)フレームの購入権利当たったんですがお値段が高杉❗❗869,000円(税込)

 

借金してでも購入したら購入価格より高く売れること間違いないけど悩むなあ~

 

 

帰りもなぜか安定の向かい風、しかも往路よりキツイという⋯

 

最後は脚が筋肉痛なるくらい疲れました。

 


f:id:yoneyanhrdisc:20220227222006j:image

ポラールの腕心拍計は信号ロストすることもなく安定的にサイコンに心拍数を表示してたので今後は乳バンド式よりこれメインになりそうです。