紀州の気ままなロードバイク乗り

ロードバイク生活いろいろ

YONEX仲間

SNSでフォローしている中部地方のカーボネックスDISC乗りの方が紀伊半島にツーリングに来るとな!

大手メーカーと違ってヨネックスロードバイク乗りはなかなか貴重な存在なのです。

伊勢市を出発→新宮市田辺市和歌山市加太→輪行にて帰宅というルート

3日目田辺市和歌山市着の道中でお会いできないかとDMしたらOKとのことなので途中でツイートした場所から逆算して有田市で待つことにする。

まず海南でツイートを見ると御坊市のコンビニで休憩しているらしいのでゆっくりと進む。

下津のコンビニにてブラックサンダー補給。

ガトーショコラ味にはアルコール含有(0.3%未満)してたのを初めて知る。

有田大橋たもとのファミマでツイート確認すると広川の道の駅で昼食中とのことなので私も軽く昼食を取る

今日は少食

有田川を渡って少し走るとフロントバッグを付けたカーボネックスDiscに乗ったサイクリストとすれ違う。

慌ててUターンして追いかけるとちょうど信号待ちで止まったので声掛けしたら本人さん「さいだー」さんでした。

簡単にお互い自己紹介して前を引かせてもらう。

なんでも初日(伊勢~新宮)2日目(新宮~田辺)の海岸線アップダウンの繰り返しでかなり脚にきて登りが辛いとのことなので太平洋岸自転車道にこだわらずルートを引く。

途中の下津、加茂郷にある「kamogo  カフェ」にて休憩

さいだーさんに奢っていただきました。感謝

加太から輪行するのであまりゆっくりもしてられないのでお茶終わるとすぐに出発。

淡々といつもの国道42号線トンネルスルーコースを進む。

海南市に入って信号待ちしていたら実業団強力グループのミルキーウェイ御一行様と遭遇。

あっという間に見えなくなりました(汗)

なんだかんだでようやく太平洋岸自転車道終点の加太モニュメント前に到着!

ヨネックスの2ショット!

やっぱりここへ来ると写真を撮ってしまう(笑)

さいだーさんの写真も撮ってあげてから加太駅へ

ここでさいだーさんは輪行のための準備

さいだーさんは日頃から輪行で各地へツーリングしているので手慣れたものでその手際良さを私は横で見学していました。

ここでさいだーさんの無事を祈ってお別れし私も帰路につきました。といってもここから約15分ですが(笑)

さいだーさん大変お疲れ様でした。